このブログを検索

2010年12月6日月曜日

継続

近所の魚屋さんでスズキとアジとマグロのお刺身を作ってもらいました。
さばきたて、とっても新鮮。特にスズキなど高級魚のお刺身はレストラン
でもなかなか食べられません。
その魚屋さんはお父さんと息子さん2人で営み、地元に愛されている
昔ながらのお店です。
スーパーや大型ショッピングモールがはやっている中
ほそぼそと、でも地元の人に指示されて息子の代に継続されていくのは
たいしたもんだなぁと思います。
子供でも親の仕事を継ぐということは少なくなった時代です。
何事もそうですが継続は力なり、できそうでなかなか出来ないことが多いです。

0 件のコメント: