このブログを検索

2010年7月18日日曜日

ミドリムシ

確か小学校の理科の教科書に登場してたか・・・
ミドリムシが人と地球を救うかもしれないとの記事読みました。
微生物が・・すごいことです。
すでに化粧品から健康食までミドリムシの製品が出ているようですが
とにかく栄養素満点、食物繊維まであるようなので
人間が生活に必要な最低限のカロリーさえ採っていれば完全栄養食品で
ミドリムシ食べて生きていけるとか。
他バイオ燃料にもなるそうで地球にやさしいエネルギーなんだそうです。
本当に人間の主食がミドリムシになったらば
みんなの歯は緑色になるんだろうなぁ、と想像してしまいました。
笑ったら緑の歯・・ちょっと気色わるっ

0 件のコメント: